top of page

DIY Work Shopもうすぐ完成!!

そう、この階段を上がった踊り場の2畳ほどのスペースは 30年以上の長い間、スチール棚に雑多な物の置き場として倉庫状態でした。

この実家が建てられた時には 将来娘が同居なら、2階で利用できるミニキッチンが作れるようにと壁にはガス管と水道が引かれてあったのです。

昨年2016年にキッチンのリフォームが完成し、私達で続きに階段の塗装と壁のペンキ塗りをして ここを改造しようとスペースを確保して中断。

Amazonで小さなシンクとユニークな水道栓を早々と買ったもののまた中断。重い腰を上げて、手を付けるのにずいぶん時間が掛かったんです。

最初は大きな染色の出来るシンクを付けたいとか、プランは二転三転しながら。

でも基本はワークスペースなので、机の下の段には古いオーブンを収納出来て、昔玄関にあった靴箱と父の本を再生することに。床に引いたオレンジとターコイズブルーのタイル柄のフロアから、基本の色はターコイズブルーの色でアレンジしました。

机の天板はコーナンで買った1x4の板や木材を組み立ててワークスペースのデスクを作りました。 ついにボッシュのサンダーとジグソーを買い、大きな板や穴開けたりずいぶんDIY女子にとって助かりました。BOSCHの大工道具が揃っていく!わくわく。 

    水道や排水の穴の位置などが既に決まっている為 レイアウトも考えていきます。デスクの下には靴箱の棚を利用して、DIYの小物を収納しました。リフォームで要らなくなったオーブンは今後クラフト制作用に収納です。

壁一面を有孔ボードのペグボードにする男前な案も出たのですが、本棚をターコイズブルーに塗り替えて、シンクもお揃いの色と余っていたグレーのニューヨークタイルをモザイクで貼る事にしました。どんどん出来ていくのは楽しみですよ。

これで完成です!!


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • Black Google+ Icon
Recent Posts
bottom of page