top of page

ガラス戸もお洒落にドレスアップ

新しいキッチンと和室の仕切りとなっているガラス戸をどうしようか? 

リフォームのプランの段階で新しい木製サッシにしようか、パーテションにしようかと悩んだ挙句、

結局は予算の上でもとってもやさしいDIYに決定。つまりはガラス戸はそのままにお洒落に変身させることにしました。

玄関回りの木部の色と合わせ、赤みがかったマホガニーブラウンで戸の桟をペンキで塗りなおしました。

古いガラス戸のモザイクガラスは2mm厚で薄くて扱いにくく、すぐにも割れてしまいそう。

そぉ~とガラスをはずして、桟をお化粧直しです。

一見ステンドラスに見えますが、いろいろな色の和紙をガラスに貼り巡らせました。

玄関から入るガラスをは色調を白のトーンに抑え、もう一方はすこしモダンに色で遊び 、なかなかの仕上がりです。


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • Black Google+ Icon
Recent Posts
bottom of page